Japan

Ayaka Nishi | May 31 2013 | 0 Comments

個展の後、東京でつかの間の時間を楽しみました。
ちょうど、私が昔インターンをしていた、Philip Crangiの時の同僚のクリスが
ニューヨークから遊びに来ていたので、一日、東京を案内をしました。
でも、案内といっても、私ももう8年東京を離れていると、
ちょっと土地勘が鈍ってきて、案内というよりは、一緒に観光してる気分。

とりあえず、みんなが薦める、秋葉原でメイドカフェをひやかしたり、
2人ともジュエリーを作るので、ジュエリーの卸問屋街、御徒町で石探しをしたり、
市ヶ谷の釣堀で、コイを釣ってみたり、
新しくなった歌舞伎座で一幕見をしたり、楽しんできました。

年々、私の視点は、外国人に近づいていると感じます。
今までなんとも思わなかったことに発見を感じたりして、
一瞬自分が、自分の国ではなく、他のアジアの国に来た感覚になります。
そして、やっぱり、日本って良い国だなと思います。