An Exhibition at Bridge Gallery in Seoul
先日のブログでもご案内しましたが、韓国、ソウルのBridge Galleryにて個展を開催中です。
今回、私も設営とOpening Reception Partyに合わせて1週間ソウルに滞在しました。
個展の展示の様子と、Opening Reception Partyの様子をレポートします。
ギャラリーの場所はソウルでも今一番ホットな場所といわれる、カロスキル。
表通りのバナーの前で。
The Bridgeのエントランス。このギャラリーのオーナーはインテリアデザイナーでもあるので
インテリアデザインは自分でしたとの事。とても洗練されたギャラリーでした。
フラワーデザイナーである母もソウルに駆けつけ、お花を生けてくれました。
カラーと白いアジサイのアレンジ。ジュエリーより目立ってはいけないという親心から
シンプルに生けてくれました。花材を買うため、母と一緒にソウルのフラワー
マーケットにも行きましたが、とても面白かったです。
ギャラリーの展示の様子。割と広めのギャラリーで奥にはテラスもあります。
今回、個展の為に約、120点もの作品を作って持っていきました。
鉄でできているオーダーメイドしたというショーケース。
ギャラリーオーナーは、自然をテーマに制作をしている私のジュエリーが
引き立つようにと薄い岩をスライスした物をオーダーして、ディスプレイに使ってくれました。
今回の個展では特に、Honeycombコレクションを沢山持っていきました。
Spider Web Collection
Invitation Cardとブランドのカード達。
Invitationのデザインも、今回とても素敵にデザインしていただきました。
偶然にもOpeningのこの日は、ちょうど、Fashion Weekのお祭りである
Fashion Night Outの夜でした。
Openingの様子。大学関係者をはじめ、多くの方がいらっしゃっりました。
東京の青山にある映像の会社、Y2の社長さんである、山田百合子さんとそのスタッフ達も
日本から駆けつけてくれました。
今回、サンミョン大学のテキスタイルデザインのKang教授には
大変お世話になりました。
鹿児島より駆けつけてくれた、おしゃれ親子、松下さんとその息子さんのノブさん。
ノブさんは、現在、近所のカロスキルでCafeをOpen予定との事。
とても素敵なカフェになりそうなので、楽しみです。
サンミョン大学の教授・講師達。みなさん、留学経験者が多く、プロダクトデザイナー
ファインアート、インスタレーションアートなど、クリエイティブな方々が多かったです。
英語や日本語でコミュニケーションをとることができ、色々お話できて、嬉しかったです。
AYAKA NISHI CONGRATULATION(おめでとう)の文字が入ったクッキー。
来てくれた方の一人が、わざわざオーダーして作ってくれたとの事。なんとも粋な演出。
今回の個展では、F.I.T時代の元同級生にも会えたり、ラグジュアリー雑誌、Herenと
ソウルのファッション業界紙にも取材していただいたり、
サンミョン大学の教授達にも沢山お会いする事ができました。
日本からも駆けつけてくださった方もいらして、本当に、沢山の出会いがあり、
多くのサポートを頂き、とても嬉しかったです。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます。
個展は引き続き19日まで続きます。
ソウルに行かれるチャンスがある方は、是非とも足をお運びください。
Ayaka Nishi ジュエリー展
2012年9月6~19日
Opening Reception:2012年9月6日(木)午後5時より
場所:The Bridge
#302 Yeyoung Bldg, 532-3, Sinsa-Dong, Kangnam-gu, Seoul, Korea
TEL: 82-2-512-4432
www.the-bridge.co.kr
江南にあるベランダがあるとても素敵なギャラリーです。