Snow White and the Huntsman

Ayaka Nishi | June 20 2012 | 0 Comments

Snow White and the Huntsmanという映画を見ました。
白雪姫のリメイクストーリーの映画です。

前に、予告レビューで面白そう!と思ったので行きました。
最近、赤ずきんちゃん、不思議の国のアリスなどこの手の有名な童話をリメイクする
というパターンは、割と流行っている気がします。

どの映画も決まっていえるのは、主人公がオリジナルのストーリーよりも、
たくましく、戦ったりするって事。

この白雪姫も相当、たくましいです。(笑)
ストーリーの最後のほうでSnow White(白雪姫)が甲冑を着て、馬に乗って戦いに挑む姿は、
彼女が白雪姫である事を忘れてしまうほど・・・。
(リメイク版の不思議の国のアリスでもそうだった。)

この映画はストーリーは、私としては、エンターテイメント向けで、
長すぎで、まぁまぁだと思ったのですが、
なんといっても目を魅かれたのが
この映画に出てくるコスチュームとジュエリーでした!
この映画は、コスチュームと映像を楽しむというだけでも、見る価値がある映画といえるかも。

詳しく調べてみると、このコスチュームデザイナーは、アカデミー賞をすでに9回ノミネートされ、
3回も受賞しているという
Colleen Atwoodという人でした。


 

彼女がColleen Atwood。かっこいいですね。
他にもAlice In WonderlandやMemories of Geishaの衣装で賞を取ったみたいです。




これが、ポスターになってるCharlize Theron演じる魔女のポスターです。
この鳥の羽根の襟ととがったつめの様なジュエリーがいいですね。



白雪姫、White Snow役を演じた女優さんは
アメリカのヴァンパイアドラマTwilight(トワイライト)でブレークしたKristen Stewartでした。
目が涼しげな印象の綺麗な彼女。ストーリー上、笑顔はほとんど見せるシーンがなく、
いつも、不安そうな表情・・・。



魔女の衣装。鳥のスカルがついているドレスや、とがった冠や、
骨っぽい印象のヘッドピースが、とても気になります・・・。



魔女が嫁ぐ時のドレス。木で編みこんである袖の部分はとても個性的で、素敵です。



このラメっている銀色のドレスもテキスチャーの感じがいいですね。



この鳥の羽を贅沢に使っているドレスも、ブルーのドレスも素敵・・・。
マックイーンや石岡瑛子さんを彷彿とさせるデザインです。



鱗リングを作っている私としては、この鱗の部分は、かなり、ツボです。(笑)

詳しく調べたら、ジュエリーはLA在住の
Cathy Waterman(キャシー・ウォーターメロン)というジュエリーデザイナー。
彼女の作品は、前にバーニーズや雑誌でも見たことがあるような気がします。
とても、素敵です。映画を見ていて、職業柄、とても気になりました。

ウォーターメロンなんて、スイカ好きな私としては、彼女の名前もポイント高い。





日本でも同時公開されてるみたいです。
素敵なコスチュームでうっとりしたい方に、おすすめの映画です。

映画「スノーホワイト」公式HPhttp://snowwhite-movie.jp/


Blogランキングに参加しています。よかったら、クリックしてください。 →ニューヨーク生活情報