Last Week of 2017

Ayaka Nishi | December 28 2017 | 0 Comments

もう2017年もあと3日で終わりとなりました。
1年ってこんなに短かったっけ?
毎年1年があっという間に過ぎていってしまいます。
こんな風に流れるように時間は過ぎて、
自分もあっという間におばあちゃんになってしまうのではないかと
不安に思うほどの毎日のスピード感。

この1年を振り返って思うのは、
沢山の出会いや、親切や、素敵な言葉など、
もっと本当は噛みしめて過ごしていきたいのに
こんなに毎日流れるようなスピードに身を任せていいのだろうかと
後ろ髪をひかれる思いで日々が過ぎてしまっている事。

2017年はお店のオープンという大きな出来事があり、
それにかなりのエネルギーと時間を費やして、
オープンできた喜びも大きかったけれど、知らないことも沢山あって
色々と大変でもありました。
やっぱり、アメリカは日本と違って、思った通りに事が進まないし、
余計な苦労を抱えることが多いなぁ…と感じる事が多い日々でした。

たまに、平穏でストレスのない日々を過ごしている人を見ると、
自分ばかりなぜこんなにいつも忙しくしているのだろう?
正直、本当にこれでいいのかなあ?と思ってしまう事もあります。

じっとしていれば、きっと問題も少ないのでしょうが、多分刺激も少ない。
でも私は、退屈が嫌いで多分飽きっぽくて、
いつも理想を追い求める性分だから、
じっとしていられない。だから、動きが多い分、苦労も多いのだろうなぁ・・・。
そんなタイプだから、きっとNew Yorkにもやってきたのだと思う。

私は同じ人生だったら、退屈よりも自分の能力をなるべくフル活用して、
痛い思いも沢山しても、振り返った時に味わい深い人生だったと思えるような
日々を送るのが自分らしい生き方の様に思える。

人生なんて、どこで途切れるかわからないし、何が起こるかなんてわからないから
やっぱり、精一杯頑張ったほうがいい。
周りに迷惑をかけてはいけないし、苦労ばかり感じるのではなく、
ちゃんと楽しむ余裕をだけは持ち続けたい。

来年はもっと、自分の時間をうまくコントロールして、
作りたいものをもっと作って、
ヨガストレッチもして心に余裕をもってピースフルに仕事をしたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。



↑お店に看板がつきました。
ここで来年も多くの出会いと作品が生まれることを祈って。