Origin Diary - Thursday 4th July 2013

Ayaka Nishi | July 14 2013 | 0 Comments
ついに待ちに待ったOrigin Projectの為、イタリア、ヴェニスにやってきた。
ニューヨークからドイツのドュッセルドルフ経由でヴェニスへ約10時間。
日本とNY間の13時間フライトに慣れているので、
この程度だったら、まだOKな範囲。
夕方にヴェニスの空港に到着するとOrigin Projectのボードを持った
Not Just A Labelのスタッフ、RobとGiuseppeが待っていてくれた。
荷物がなくなったメンバー、そして飛行機に乗り遅れたメンバー続出との報告。
世界中からヴェニスに集められた30人。
そんな簡単には一度に集まらないのは仕方がないかも。
とりあえず先に集まったメンバーだけ先にホテルに行くことに。
着いたホテルはヴェニスから20分ほど離れたヴェネトという街にあった’。
昔のイタリアの富豪の別荘をホテルに改築した建物らしく、
2つの離れのホテルの間に公園があるとても素敵なホテル。
真ん中に大きな公園があるなんとも優雅な建物。
結婚式などでもよく使われるホテルみたい。

Hotel Villa Contarininenzi
http://www.hotelvillacontarininenzi.com/

今夜は、みな、長距離の旅で疲れているので、
取り敢えずディナーを取りながら顔合わせ程度。
パリ在住のレザーアクセサリーデザイナーのNiels Peeraerや
クェート在住のファッションデザイナー、Lara Khouryと話をした。
前に一緒にパリのトレードショーに行った、New York在住のジュエリーデザイナーBijulesの
Jules Kimも今回のOriginのメンバーだったみたいでビックリする。
13000人のデザイナーの中からの15人。
すごい確率で2人とも選ばれたなと思う。
みんな世界中から来ていても、一度英語圏のファッションスクールで
留学して学んだことがある人ばかりで英語でのコミュニケーション。
普段は世界中にちばらっている同じホームページで繋がっているデザイナー達がこんな風に、
一緒の夜を過ごすなんて不思議な感じがする。

自分の部屋に戻ると、ホテルの真ん中の公園の向こうに、
パーティの後のキャンドルの輝きが小さく見えた。
明日からのプログラムがとても楽しみ。

 

Giuseppe