Interview on Youth Vision Magazine September issue

Ayaka Nishi | October 15 2012 | 0 Comments

中国のファッションマガジン、Youth Vision の11月号に私のインタビューが掲載されています。
”ゴールデンカラー”特集という、金が好きなんとも中国らしい感じの特集です。

答えたインタビューの内容をご紹介します。

  

Youth Vision Magazine 11月号の表紙

 
  

今回は私を含め他にも世界中から5人のジュエリー、ファッションデザイナーにインタビューをした様です。



今回ゴールドという事で、私のGold Honeycomb NecklaceやSpider Web Cuffなども一緒に
掲載していただきました。


1, あなたのデザインのコンセプトはなんですか?


全ての私のジュエリーは、骨、サンゴ、魚のうろこ、クモの巣など
自然と自然の素材からインスピレーションを得て制作しています。
私たち人間が自然の美しさに心地よさを感じるのは、私達自身が自然から発生し、
進化してきたからだと思います。
私は、ジュエリーを通して、自然と人間の繋がりについて表現したいと考えています。

2, なぜ、あなたはゴールドを使うのですか?
ゴールドはあなたのジュエリーの魅力をどのように引き立てていると思いますか?


古代からゴールドは権力と豪華さの象徴でした。私は、美術館で古代のゴールドジュエリーを見ると
時代を超えてもなお感じさせる、特別で、高潔な印象を受けます。
私がゴールドを使ってジュエリーを作る時は、その時代を超えても感じさせる、
特別な感覚を取り入れたいと考えています。

3, あなたはどのようにゴールドの魅力を表現していますか?

ゴールドには様々な色合いがあり、仕上げによっても、輝かせたり、マットに見せたりもできます。
私は、そのジュエリーの形であったり、一緒に組み合わせる素材によって、ゴールドの色合いや仕上げ
を変えることで金の魅力を引き出そうとしています。

4,ゴールドと自然の繋がりについてどう思いますか?

古代の人は、ゴールドを太陽のシンボルだと考えていたと聞きます。
おそらく、ゴールドは古代の人々にとって、とてもミステリアスなもので、
神聖な自然からの贈り物だと思われていたと思います。
私自身もまた、古代の人と同じように、金はとてもミステリアスで
神聖な自然からの贈り物だと感じます。

5, なぜ、人々はゴールド金の魅力に引きつけられるのでしょう。

人々はゴールドのバリュー(価値)、歴史的重み、そして美しさに引き付けられるのだと思います。