Kyoto

Ayaka Nishi | September 15 2012 | 0 Comments
ソウルの個展の後、来年の個展のギャラリーの下見の為、関西エリアに来ています。
大阪、京都、神戸と毎日、忙しく移動しています。
あまり、関西は土地勘がなく、地図を見ながら、色々歩いています。
烏丸御池の近くを歩いていて、こんな風景を見つけました。



ああ、日本だなぁ・・・と思わせる、こんな風景。
日本人にとっては、どこか懐かしさを感じる風景です。
New Yorkにいる私の周りの人たちにこの風景を見せたら、この風景をどう思うのだろう。

そして、街を歩いていて、SOUSOUという面白いテキスタイルのお店を見つけました。
日本の和風なテイストをモダンナイズした足袋ブーツや、手ぬぐいマフラーなど、
素敵なテキスタイルグッズがいっぱいでビビビときました。
和風マリメッコって感じだなぁと思って、Webサイトを見ると、なんと、デザイナーの脇阪 克二さんは、
フィンランドのマリメッコで修行をされていた方で、京都造形芸術大学の客員教授も
されている方でした。
とっても素敵なお店です。私も思わず数字がプリントされている手ぬぐいマフラーを買ってしまいました。

こんな、指が分かれている足袋ブーツとか、とってもおしゃれ!




はかまみたいなパンツも素敵!



きっとNew Yorkに持っていったら、多分人気が出るんじゃないかなぁ・・・
という商品がいっぱいありました。

SOU・SOU
http://www.sousou.co.jp/

今回、京都で見たお店で一番、ワクワクしたお店でした。
みなさん、京都に行かれるチャンスがある方は、とても素敵で面白いお店なので、
是非、お立ち寄りしてみてはいかが?