The reason why we need to go to trip

Ayaka Nishi | December 21 2011 | 0 Comments

小沢健二の歌で「僕らが旅をする理由」というのがあったけれど、
旅をする理由は多分、今いる自分の場所を再確認する為なのではないかなと思います。
刺激的なはずの街、NYにも、ちょっと飽きてきたところだったので、
どこか知らないところに行きたいなと思っていました。

そして、ついに先日、Thanks Givingのお休みに、アリゾナに行く機会がありました。
アリゾナは、NYから飛行機で5時間。
前々から、いろんな人に行ったほうが良いよと薦められていたので、アメリカで行ってみたい場所のひとつでした。

砂漠が広がり、いろんな形のユニークなサボテンがあり、夜はコヨーテの遠吠えが響く・・・全くNYとは別世界。
時間の流れも食べ物も違いました。



世界的に有名なスピリチュアルスポット、セドナ。
オーストラリアのエアーズロックみたいな感じ。



セドナではデビルブリッジという崖へのトレッキングをしました。
高所恐怖症の私は、離れたところから見てるだけ。



夕焼けとサボテンのシルエットはいかにもアリゾナらしい風景。

ひさしぶりに仕事を忘れて、リラックスした時間を過ごす事ができました。
そして、NYに戻ってきて、やっぱり、私は、NYのEast Villageが好きだなと思いました。