Summer Nostalgia

Ayaka Nishi | July 18 2015 | 0 Comments



夏まっさかりのNew York。
今年のNew Yorkの夏は比較的冷夏みたいで、過ごしやすいからっとした夏です。

夏になると私はやはり日本の夏が恋しくなります。
蒸し暑くて、陽射しの強い、セミが鳴いている、日本のじっとりした夏。
私の田舎である鹿児島の夏は、更にじっとりと蒸し暑い夏でした。

早起きして行った、ラジオ体操、絵日記、たくさんの夏休みの宿題・・・。
虫取り、ひいおばあちゃんの家で飲んだサイダー、夏祭り・・・。
やはり子供の頃の夏の印象が強いかもしれません。

今日はアメリカ人の友達に、色々と日本の子供の頃の夏の話をしていたら、
なんだかノスタルジックな気持ちになってきました。

私のこの様な日本の夏の記憶は、私が年をとっても、ずっと違う国に住んでいても、
しっかりと記憶に刻み込まれた忘れられないものなのでしょう。

ハドソンリバー沿いから浮かぶヨットを見たり、
炎天下のブリムフィールドのアンティークショーめぐりをする・・・
そんなニューヨークの夏も好きだけど、私は日本の夏もやっぱり捨てがたいです。

日本人的な夏のノスタルジックな感覚がある様に、アメリカ人やフランス人など
他の国の人にもまた、その国独特の別の夏のノスタルジックな感覚があるのでしょうね。

今、夏らしいジュエリーのセレクションをHPに集めて紹介していますが、
このイメージはまさに夏のノスタルジックな感じが出ているイメージかなと思います。
サンゴやタツノオトシゴやウニのモチーフなど夏らしいアイテムを揃えています。

http://www.ayakanishi.com/collections/summer-jewelry