Intern

Ayaka Nishi | August 20 2014 | 0 Comments

先週でサマーインターンとして来てくれていたCamiとAnnaが最後でした。
彼女達は大学生で、夏休みの間、約3か月手伝ってくれました。

私のスタジオではいつもインターンとして手伝ってくれているスタッフがいます。
どうしても忙しいペースの中で仕事をすると、色んな事を見失いがちなのですが、
仕事をしながら、インターンと話をしているとまだ社会に出てない学生のインターンの子達の話や
New Yorkに来たばかりの子の話を聞いて、自分が学生で社会に出るのが不安だった頃や
New Yorkが魅力的なものがいっぱい詰まったキラキラした世界に見えていた頃を思い出して、
とても新鮮な気持ちになり、初心に戻れるような気がします。

New Yorkは人の入れ替わりが多い街なので、出会いと別れが多いですが、
いつも訪れるお別れはやっぱり少し寂しいです。学校で卒業生を見送る先生のような気分です。
でも、短い間でも、出会えて一緒に時間を過ごせた事に感謝して、またどこかで逢えたら嬉しいな。
みんな、手伝ってくれてどうもありがとう。インターンで学んだ事を生かして、引き続き、大学生活頑張ってね。